FC2ブログ
ブログライター始めました。正直なところいったいどのくらいいくものか検証してみます

2018/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312018/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
住宅を選ぶ際、あなたは何を重要視しますか? 場所?価格?間取り・・・・
 これらも十分に大切ですよね。そう何度も引越しするわけにはいけないからこそ皆さん慎重に選ばれてますよね。

しかし、それらに合わせて、住宅の素材にも注目したことがありますか? 近年、素材に使われる化学物質などでシックハウス症候群になる方が増えつつあるそうです。シックハウス症候群とは、住まいに使われる化学物質が原因で起こるさまざまな健康障害のこと。化学物質によって室内の空気が汚染され(=シックハウス)、そこに住む人に頭痛やのど・目の痛み、鼻炎、呼吸器障害などの症状が起こります。

そして、原因物質が明確に特定されているわけではありませんが、主に壁や構造などの住宅建材に使われる化学物質、次いでダニやカビなどのアレルゲン(アレルギー原因物質)などが原因だとされています。

家って落ち着きますよね。しかし上記に挙げた症状がでるとゆっくりできませんよね。それどころか家にかえりたくなくなりますよね。。。。

そこで「創建工房」は自然の素材にこだわった健康住宅造りを提案しているんです♪

例えば、ひのきの構造材や炭の防虫剤などを用いたりしているのです^^ 自然素材で作っておりますのでとても安心できますよね。

万年体調が優れない・・・そんな方はシックハウス症候群かもしれないですね・・・。健康な毎日を送るためにも今一度健康住宅のことについて考えてみるのもいいかもしれないですね。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dreaming07.blog134.fc2.com/tb.php/68-91c9c7df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。